2011年3月25日金曜日

MMORPG「R.O.H.A.N」,新章「戦乱への誘い」のロード

 YNK JAPANは,MMORPG「R.O.H.A.N」において,新章「戦乱への誘い」のロードマップを公開した。
 これは,新種族および生産システムの実装を大きな目標とした,2007年10月から2008年春にかけてのアップデートプランとなっている。まずは,下の画像に目を通して ルイヴィトン コピー バッグ
ほしい。


target="_blank" style="text-decoration: none;">
 大まかなアップデートプランは,画像を確認すれば一目瞭然だろう。YNK JAPANによると,大規模な対人戦闘システムである「タウン争奪システム」は,10月31日に実装される予定とのこと。それに伴い,10月から11月にかけて ルイヴィトン バッグ 新作
,「新ギルドシステム」「ギルドスキル」などが実装されるほか,「1周年記念イベント衣装支給」なども行われる。システム的なアップデートはもちろんのこと,どのような記念衣装がもらえるのかという点にも注目が集まりそうだ。

 そして年末年始には,各種イベントが多数実施されるほか,新種族の実装も予定されている。新種族の実装からそう遅れるこ
となく「チュートリアルゾーン」が導入されるので,既存のプレイヤーだけでなく,新規/初心者プレイヤーにとっても嬉しいアップデートになりそうだ。

 なおR.O.H.A.Nでは,今回のロードマップ公開を記念して,「新ロードマップ発表記念イベント」が実施されている。既存/新規プレイヤー共に参加できるイベ Ferragamo 靴
ントなので,興味のある人は公式サイト内特設ページをチェックしてみよう。 UGG 信頼サイト1ch

引用元:ロハン(新生R.O.H.A.N) 専門サイト

2011年3月18日金曜日

四条河原町阪急、閉店は8月22日 冬物商戦始まる前に

 京都市下京区の百貨店「四条河原町阪急」の閉店日が8月22日に決まったことが、11日に分かった。これまでは閉店時期を「今秋」としていたが、冬物商戦が始まる前に営業を終える。
 同店は四条河原町南東角にある住友不動産所有ビルの地階から6階までの延べ約8900平方メートルに入居している。個人消費の低迷や低価格衣料店との競争激化で主
力の衣料品の販売が伸び悩み、阪急阪神百貨店を傘下に置くエイチ?ツー?オーリテイリング(H2O)が1月に今秋閉店を発表した。
 閉店後のテナントについて住友不動産は「現在複数の商業者と交渉している」としている。H2Oのグループ会社が運営する7、8階のレストランフロアは営業を継続する。

引用元:ローズ(Rose) 専門サイト

2011年3月12日土曜日

15歳でホステス、31歳で大学→苦難越え、異色の女性コンサル

 異色の女性経営者が神戸を拠点に世界を飛び回っている。海外マーケティングや企業PRのコンサルタント業務を行う「エー?アイ?クリエーション」(神戸市中央区)の社長、谷口愛さん(42)。父親の失踪(しっそう)や借金苦、15歳でのクラブホステスを経験するなど苦難の末に米国の名門?ステッソン大学を卒業し、昨年10月に海外マーケティングなどを手がける会社を設立した。「人生は自分で切り開くもの」。波乱の半生は、多くの人にこんなメッセージを投げかける。

 ■15歳で数千万円の借金生活

 「家中の家財道具に差し押さえの札がはられた」

 谷口さんは当時、15歳。小学校時代に父親が失踪後、喫茶店を営んでいた母親が事業に失敗し、借金がふくらんだ。荒っぽい取り立ての電話が鳴り響き、失意の母親に代わって、司法書士と家庭裁判所で交渉したのは谷口さんだった。電気も水道も止められた。

 年齢を23歳と偽ってクラブホステスとして働いた。18歳未満では働けないことは知っていたが、目の前の生活しか見えなかった。大阪?北新地などのクラブでちやほやされ、年収は1千万円を超えた。だが、「こんなことをしていたらあかん」との思いが募った。

 ■34歳で米の大学に合格

 「無知は恥ずかしい」

 クラブの常連客のこん ルイヴィトン 新作
な言葉が転機になったのは、20歳。数千万円にのぼった借金も、ほぼ返済したことで水商売をやめ、化粧品会社に就職した。学業から遠ざかった5年間の空白を埋めようと、家庭教師を雇って中学校の勉強から始めた。働きながら通信制高校で学び大検に合格し、31歳で神戸の女子大に進学。だが、合コンに明け暮れる女子大の生活はすぐに色あせ、「もっと学びたい」と強く思うようになった。

 学生時代に結婚した夫の米国転勤とともに大学は中退。学ぶことへの渇望から、米国ではフロリダ州の名門私立大学、ステッソン大学の受験に挑戦した。

 34歳で合格。入学時は最下位だったが、政治学と国際関係学を専攻し、学業に打ち込み、卒業時は成績優秀者となった。

 ■波乱人生を経て「夢はかなう」

 卒業後はフロリダ地方裁判所で判事の秘書を務めていたが、平成17年に日本へ。個人で企業の海外マーケティングや海外進出をサポートしたり、ホテルの再生事業を手がけた。

 そして昨年10月には会社を設立。メーカーの海外進出のコンサルタントなど順調な立ち上がりで、今年4月に神戸市中央区に事務所を移転したのを機に、事業展開を本格化した。

 クライアントの建材メーカー、森田アルミ工業(大阪府阪南市)の森田和信社長は「モノづくり企業だけに技術に自負はあるが、良い製品を世界に売り込む
谷口さんの手腕に期待している」という。

 波乱の半生の末にたどりついた経営者の道に谷口さんはこう話す。

 「人は生まれる場所や境遇を選べないが、年齢や性別などに関係なく、あきらめなければ夢はかなう」

【関連記事】
? 「働く美女」がメンバーの条件 悪女学研究所所長 藤田尚弓さん
? 日本女性、韓国では得をする?
? 私生活も“カツマー” 努力主義…幸せ?
? 宇宙飛行士の妻のため…“主夫業”歩んだ山崎大地さんのイバラ道
? 大学より頼れる…「就職予備校」に新大学4年生殺到
? 外国人地方参政権問題に一石

引用元:ウルティマオンライン(Ultima Online) 情報局